1.JPG

 

Color: ブラック、カーキ

Leather:オイルドスエード、オイルドコットン(Millerain)

Sole:  合成ゴム(Vibram)

 

※Millerain

1880年にMiller家によって設立された英国の老舗「Millerain社」。

Millerain社はWaterproof Fabric(撥水布)で有名。また同じく英国の老舗「Barbour」に

供給していることで広く知られるファブリックブランドである。

 

もともとWaterproof Fabricは海で仕事をする人たちのために開発された素材。

そこから軍隊など過酷な場所での使用に適していると、いろいろな分野で使用されるようになった。

 

2.JPG

 

アッパーにはMillerain社のオイルドコットン(甲部)×オイルドスエード(つま先)を使用。

上質なコットンで作られたオイル加工のキャンバスと、同じくオイル加工を施したオイルドスエードは優れた撥水性と独特な風合いが特徴。

オイルが抜けてくると各所にアタリがでてきて、この素材ならではの味わいがでてくる。

 

手入れにはMillerain社の「Wax Dressing」が有効。

アッパー全体に使用可能で、抜けてしまった油分を染み込ませることにより撥水性を高めてくれる。

 

 13.JPG

ソールは「vibram」の#100を使用。

Vibramを象徴するソールで、岩場やゴツゴツした路面など不安定な足場でのグリップ力に優れ、耐摩耗性も高い。

 

 14.JPG

SOLD OUT